PROFILE

管理人:
CustomUdon
or
酒粕と絞り粕P

SHORT MESSAGE


pixiv
SSはPixivに投稿しています。

LINKS

RSS

 

COUNTER

<<2011/02 │ 2011/04 │ 2011/05>>
123456789101112131415161718192021222324252627282930
性的な内容を含んでいます。18歳未満の方はこちらより退場して下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011 04
27
前記事で書いたレンダラー、Parthenon Rendererを使ったテスト背景。
アイテム化してヘビーセーブデータにしたものです。
ダウンロード→ http://loda.jp/customsiru/?id=33

Parthenon.jpg

アニメ調であるキャラクターに合う合わないは別として、とりあえず作成。



このレンダラー関係のメモ
・mqoを読み込む時、テクスチャにjpgを使っていないとエラーが出た。
・影を書き出す時に使うUV情報は、メタセコイアの材質リストの一番上を参照すると思う。
影というのは割りと重要です。ただ、テクスチャを作る際に光源を意識しながら描くとまぁしんどいです。
何か良い方法はないかと探したところ、MMD背景関係の記事でParthenon Rendererというのを見つけたので実験。

使用背景は教室。
教室のオブジェクトを一つに纏めてテクスチャを自動展開...と色々やって
Parthenonで読み込んでレンダリング。

テクスチャ

出力されたこれと他3ファイル、上から乗せると↓ 上:元  下:影乗せ

ParthenonRenderer

蛍光灯に光源を付けなかったので暗いですが、良い感じ。 試行錯誤しながら次の背景作成に取り込みたいところ。
前回更新から間が開いて申し訳ありません。

自分が住んでいる地域に地震の影響はありませんでしたが、
更新もしなかったために心配をおかけした方もいたようで、すみません。



今ぼちぼちやっている事やをまとめます。

・背景の作成
1.今Pixivに上げている新しい画像に使っているプール
2.MMD用に作ったステージ。使わないかもしれないのでカスタム少女用に。

・服
1.サイト上部画像にある水着。流用すれば下着も可能なので作りたい。
2.ちょっと外に出かける用みたいな、普通の服。

・ボディ(自分で使っている最新版)
1.Pixiv画像を作る際、試しに目の形と顔の輪郭変更。肩周辺のウェイト修正。

・ゲーム(多分完成しないというような気持ちで)
ふらっと立ち寄ったサイトにツクール+αみたいなツールがあったので、それとカスタム少女の画像を使って3Dダンジョンエロゲーを作りたかった。
つまりは初代辺りのドラゴ○ナイトとか、カオスエ○ジェルのノリ。
システム以外の部分、絵と音楽とストーリーを作っていたら大変になったので、他よりものんびり進行。
パッと2、3階くらい作ってメロンブックスのDLサイト辺りに無料で放置しておくのもありかなと。



こんな感じです。
予定はきまぐれで増えたりします。

«  | ホーム |  »

CATEGORY

NEW ENTRIES

NEW COMMENTS

ARCHIVES

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。