PROFILE

管理人:
CustomUdon
or
酒粕と絞り粕P

SHORT MESSAGE


pixiv
SSはPixivに投稿しています。

LINKS

RSS

 

COUNTER

<<2017/07 │ 2017/08 │ 2017/09>>
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
性的な内容を含んでいます。18歳未満の方はこちらより退場して下さい。
エボ子用に調節したボディファイルをリネームしてNPC用に置いてみた。


2013_1201_2217_000.jpg


髪や服の色は違いますが、ボディはカテゴリから同じものを指定。
同ボディなのに体の色が違うのは、エボ子とNPCとポーズエディタで読みにいったデータが異なるからだと思います。
ポーズエディタがNPCかエボ子と同じボディデータを読んでいるかというと違ったようです。


 以下、エボ子用のボディをNPC用にリネームして置いた場合

 ■エボ子
   GirlFaceBase.tsoとGirlBodyBase.tsoを読み込む
   シェーダ設定が
technique = "GirlSkinBody"とtechnique = "GirlSkinFace"
   テクスチャはbodytexフォルダ内のpsdを読み込む


 ■街のNPC
   NpcFaceBase.tsoとNpcBodyBase.tsoを読み込む
   
デフォルトのシェーダ設定はNpcSkinFace・NpcSkinBody。
   NPC別に指定されたテクスチャが読み込まれる。

   
   エボ子のtsoと置き換えたので顔・体のシェーダ設定が
GirlSkinFaceとGirlSkinBodyのまま
   この設定だと
テクスチャはbodytex内から読むので上のエボ子と同期する
   NPC全員同色という状態に。

 ■ポーズエディタ
   a00とa01フォルダに入っている複数の顔と体のtsoを読み込む


   上のSSで体だけ褐色なのは
GirlBodyBase.tsoNpcBodyBase.tso
   
読んだのではなく、a00に置いたtsoを読み込んだから。
   体のtsoのシェーダ設定は同梱した褐色肌のテクスチャを使用するよう設定。
   顔のtsoはエボ子の設定そのまま持っていったので、GirlSkinFace。エボ子と同期。

   
形状が違うボディのtsoと置き換えていけば色んなボディが置けると思う



移植ついでに少し調べただけなので、違うところがあるかもしれません。
カス子に近い動きをするのは、モデル形状も別々のtsoから読み込まれるポーズエディタなんでしょうか。


掲示板覗いたら同じようなこと既に書いてありました。

«  | ホーム |  »

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://customsiru.blog47.fc2.com/tb.php/112-e3974e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CATEGORY

NEW ENTRIES

NEW COMMENTS

ARCHIVES

