PROFILE

管理人:
CustomUdon
or
酒粕と絞り粕P

SHORT MESSAGE


pixiv
SSはPixivに投稿しています。

LINKS

RSS

 

COUNTER

<<2017/05 │ 2017/06 │ 2017/07>>
123456789101112131415161718192021222324252627282930
性的な内容を含んでいます。18歳未満の方はこちらより退場して下さい。
今までの3D少女MOD作成でわかった事

------------------------------------------------------------------------------------------
今3D少女のMOD作りに使用しているツールと使用上の注意
TSOWeitEd
TSOWeightCopy
Tso2Mqo
tah
untah
------------------------------------------------------------

■TSOWeitEd ウェイト調整ツール
適当にTSOを開こうとしてもエラーが出て落ちる場合
TSOを解凍してシェーダ設定が以下のようになっている部分を変更してTSO化する


float3 ShadeTex = [0, 0, 0]
float3 ColorTex = tex_white

変更
texture ShadeTex = [0, 0, 0]
texture ColorTex = tex_white

------------------------------------------------------------

■Tso2Mqo TSO解凍・梱包・マージツール
マージでエラーが出る場合
上記シェーダ設定の理由で引っかかっている場合あり

------------------------------------------------------------

■TSOWeightCopy ウェイト鏡面コピーツール
エラーが出る場合
flipnodes.txtがカスタム少女用ということであれば3D少女用のものを用意する

こちらで作成したものでよければ下からどうぞ。ただ中身の書き方間違っている可能性があります。
ボディ用 flipnodes.txt ダウンロード
顔用 flipnodes.txt ダウンロード

------------------------------------------------------------

«  | ホーム |  »

コメント

tipsありがとうございます。
TSOweightでエボのウェイト調整中にグラボが応答停止する状況に悩んでいましたが
この記事を拝見してはたと思い出し、TSOWeight ver 0.0.9から
TSOWeitEd-001に変えたらクラッシュしなくなりました。
というかまだ試している途中なので、なったようです。
ウェイトコピーのノードリストは”指定されたボーンが存在しない”で
コピーできたりできなかったりでしたが
自分の使い方が間違ってそうなのでもっといろいろ試してみます。
とまれ、わざわざtipsを書いてくださったことに大感謝です。
ありがとうございました!
tipsありがとうございます、素晴らしい!
さて
float3 ClothSTなる宣言にも問題がありそうです
切り飛ばせばウェイトエディタも食ってくれるものの…
毎回元へ戻して梱包しかないですかねえ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://customsiru.blog47.fc2.com/tb.php/116-ef620ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CATEGORY

NEW ENTRIES

NEW COMMENTS

ARCHIVES

