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影というのは割りと重要です。ただ、テクスチャを作る際に光源を意識しながら描くとまぁしんどいです。
何か良い方法はないかと探したところ、MMD背景関係の記事でParthenon Rendererというのを見つけたので実験。

使用背景は教室。
教室のオブジェクトを一つに纏めてテクスチャを自動展開...と色々やって
Parthenonで読み込んでレンダリング。

テクスチャ

出力されたこれと他3ファイル、上から乗せると↓ 上:元  下:影乗せ

ParthenonRenderer

蛍光灯に光源を付けなかったので暗いですが、良い感じ。 試行錯誤しながら次の背景作成に取り込みたいところ。

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コメント

すごい立体的だ!
3D MOD道の深さを改めて認識しました
見た瞬間震えました、衝撃です。
すごい!のっぺりした感じの背景に奥行きができた!
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