PROFILE

管理人:
CustomUdon
or
酒粕と絞り粕P

SHORT MESSAGE


pixiv
SSはPixivに投稿しています。

LINKS

RSS

 

COUNTER

<<2017/09 │ 2017/10 │ 2017/11>>
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
性的な内容を含んでいます。18歳未満の方はこちらより退場して下さい。
2011 04
27
前記事で書いたレンダラー、Parthenon Rendererを使ったテスト背景。
アイテム化してヘビーセーブデータにしたものです。
ダウンロード→ http://loda.jp/customsiru/?id=33

Parthenon.jpg

アニメ調であるキャラクターに合う合わないは別として、とりあえず作成。



このレンダラー関係のメモ
・mqoを読み込む時、テクスチャにjpgを使っていないとエラーが出た。
・影を書き出す時に使うUV情報は、メタセコイアの材質リストの一番上を参照すると思う。

«  | ホーム |  »

コメント

はじめまして!試作背景いただきました~

背景MOD化のご予定はありますでしょうか??

昔粕汁さんが作られた体育倉庫MOdをありがたく使わせいただいてます。
いただきましたありがとうございます。
カーテンから漏れる日の具合が、とてもリアルで素晴らしいです。
アイテム背景なので朝、夕兼用で使えるのも嬉しいです。
粕汁さんのボディですと逆光が美しいので、
窓から光が入るこの背景に、とてもよくマッチしますね。
>>297さん
初めまして。
テストで作ったので、なんとなーく完成かなと思ったら背景化しようと思います。
体育倉庫、あれも影とか付けたらもう少し綺麗になりそうですね。

>>裏新宿の狼さん
前の手書き影や光と比べると、そこら辺はソフトが計算して吐き出してくれるのでいいですね。
今パッと浮かんだもので、逆光専用背景って作ると綺麗かなと思ったりします。
いつも素晴らしいMODありがとうございます。
ところで自分のところの環境では、影がかかる部分が全て真っ黒に塗りつぶされてしまうのですが、これは何故でしょうか・・・。
>>300さん
特に新テクの機能を使用しているわけではないので、新テク未導入でも表示される事は確認しています。
どういう風に黒くなるのか、画像があれば何かわかるかもしれませんが・・なんでしょうね。
背景いただきました! 
どの作品も細かくて綺麗でSSにして楽しんでます

いつも綺麗な背景をありがとうございます^^
背景DLさして頂きました。テクスチャの陰影をうまくつけるとこんなに雰囲気が出るもんなんですね。物を置いた所の影や窓の周りの光の表現具合がすごいっす。背景MODって奥がふかいなあ。
>udonさん
お返事頂いたのに返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

ttp://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP17423.png

自分のところの環境だとこんな風に表示されてしまいます。
しかも普通の影なら光源矢印を動かさない限り動かないはずですが、
なぜか視点をドラッグして動かすだけで影部分も同じように動いていきます。
スペックは結構古いほうですが、他は特に問題無く表示されているので、何故か不思議で・・・。
>>300さん
シェーダーの設定をデフォルト寄りにしてみました。
http://loda.jp/customsiru/?id=34

これで変わらなければ、思い当たる原因としては大きいテクスチャの使いすぎかもしれないので、また少し考えます。
>udonさん
http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP17442.png.html
そちらのバージョンをダウンロードしてみたところ、黒い部分が消えちゃんと表示されるようになりました。
お手数をお掛けして申し訳ありません。ありがとうございましたm(__)m
>>300さん
直りましたか、良かったです。報告ありがとうございました。
環境によって弄るとまずいところがあるのかもしれませんね。
いつもクオリティの超高い主の部屋を愛用してますよ。
リアルな背景だからこそ、アニメ超が引き立つ気がしますw

これからもがんばってください!
楽しみにしてます!
初めまして、クオリティの高いMODをありがとうございます!
しかし、「廃」をDLしようとクリックしたらリンク先でファイルが無いという表示が出たのが残念です。上げ直しはあるんでしょうか?
>>Yoshiさん
上げ直しました。これでダウンロードできると思います。
たまにですがファイルを消される事がありますね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログリニューアルされたんですね
いつも素晴らしいmodありがとうございます
SSも毎回大変楽しみにさせていただいてます
トップ絵の女の子もとても可愛らしくて即保存させていただきました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://customsiru.blog47.fc2.com/tb.php/88-875db3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CATEGORY

NEW ENTRIES

NEW COMMENTS

ARCHIVES

