PROFILE

管理人:
CustomUdon
or
酒粕と絞り粕P

SHORT MESSAGE


pixiv
SSはPixivに投稿しています。

LINKS

RSS

 

COUNTER

<<2017/09 │ 2017/10 │ 2017/11>>
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
性的な内容を含んでいます。18歳未満の方はこちらより退場して下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
160F9F24.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、あれやこれやカス子やとやっていたら、新年2日目も終わろうとしています。
せっかく和の背景を作成中なので、何か正月ネタかMODでも作ろうと思っていたのですが・・思っただけでした。

修正したい服もあったり小物も色々作りたいですが、今年もぼちぼちやっていきます。
2011 12
30
少し前にuploader.jpのアップローダーを追加しました。
設定で管理者のみ投稿可能としています。
こちらはzip等の圧縮ファイル用です。

LODA.JPのロダはセーブデータ専用としました。

今日、話題のONACON付き本体が届きました。
初回の予約は、気が付いたときにはどこも予約分売り切れ。驚きました。
2011 12
26
もう年末。

・ボディ作成
まだまだ。
何かSSを作ろう→ポーズエディタをいじっている途中に気になるところを発見→メタセコとTSOWeightで調整→よしSS作ろう→以下ループ
口の作り直しは難航中。

・ツール
TSOWeight、TMOComposerを改造して使わせていただいております。


TSOWeight
 ・強度を0.001刻みに、最大値を1.000に
 ・半径を0.005刻みに、最大値を5.000に
 ・メニューにある機能をアイコン化
 ・ついでに全体的に色を変更


TMOComposer
 ・ボーンのポイントの大きさを変更
 ・軸になんかドーナツ状のものを追加。プログラムわからないのでドーナツ掴んで動かすまではできなかった。
 ・全体的に色を変更、アイコン化

・テクスチャ
実験中の遊び。光源を動かした際、どうにかテクスチャに凹凸感を持たせたい。
バンプマップとか使えればいいけど非対応。
それでこちら。
111226.jpg
無理やり。もう少し考えてテクスチャ作ると凹凸感がしっかりと出るかもしれません。
ただ、単純にポリゴン数が増えるのが欠点。

・背景
こんなのを作成中です。またParthenon Rendererを使用。
111226-2.jpg

夏に作ってたプール未完成のまま
過去のスクリーンショットに使っていた真の髪が欲しいと言っていた方へ
http://loda.jp/customsiru/?id=35

新しく作ったものと、昔作ったもの両方入れました。
要新テク、前髪カテゴリに登録しています。

髪を再現するの難しい。

■コメントをする際についている「管理者にだけ表示を許可する」機能について。

皆様、いつもコメントありがとうございます。
管理者にだけ見えるようにする機能を使い、コメントを頂くこともありますが
こちらから返信をしたい場合もあります。

決まった方にだけコメントを表示する機能があればよいのですが、見当たりませんので
返信をご希望の方は

------------------------------------------------------------------------
・普通のコメント(誰にでも見える形)で、返信してよいかどうかをコメントに記載
または
・メールアドレス欄にアドレスを記入
------------------------------------------------------------------------
  特に返信は無くてもいいよという方は上記は気になさらずに。
  ただ、内容によっては返信する場合もあるかもしれません。



お手数ですが、どちらかの方法をとっていただけると返信しやすくなります。
よろしくお願いいたします。
影というのは割りと重要です。ただ、テクスチャを作る際に光源を意識しながら描くとまぁしんどいです。
何か良い方法はないかと探したところ、MMD背景関係の記事でParthenon Rendererというのを見つけたので実験。

使用背景は教室。
教室のオブジェクトを一つに纏めてテクスチャを自動展開...と色々やって
Parthenonで読み込んでレンダリング。

テクスチャ

出力されたこれと他3ファイル、上から乗せると↓ 上:元  下:影乗せ

ParthenonRenderer

蛍光灯に光源を付けなかったので暗いですが、良い感じ。 試行錯誤しながら次の背景作成に取り込みたいところ。
前回更新から間が開いて申し訳ありません。

自分が住んでいる地域に地震の影響はありませんでしたが、
更新もしなかったために心配をおかけした方もいたようで、すみません。



今ぼちぼちやっている事やをまとめます。

・背景の作成
1.今Pixivに上げている新しい画像に使っているプール
2.MMD用に作ったステージ。使わないかもしれないのでカスタム少女用に。

・服
1.サイト上部画像にある水着。流用すれば下着も可能なので作りたい。
2.ちょっと外に出かける用みたいな、普通の服。

・ボディ(自分で使っている最新版)
1.Pixiv画像を作る際、試しに目の形と顔の輪郭変更。肩周辺のウェイト修正。

・ゲーム(多分完成しないというような気持ちで)
ふらっと立ち寄ったサイトにツクール+αみたいなツールがあったので、それとカスタム少女の画像を使って3Dダンジョンエロゲーを作りたかった。
つまりは初代辺りのドラゴ○ナイトとか、カオスエ○ジェルのノリ。
システム以外の部分、絵と音楽とストーリーを作っていたら大変になったので、他よりものんびり進行。
パッと2、3階くらい作ってメロンブックスのDLサイト辺りに無料で放置しておくのもありかなと。



こんな感じです。
予定はきまぐれで増えたりします。
特に新しいMODはありませんが、更新。
最近はMMD弄ってニコニコに動画を投稿していました。
以下、弄ってて思って実行した事。

MMD 左画像はMMD出力画像です。
スフィアマップ機能の追加や、最近ではMMDユーザーが開発したプログラム、MMEによってエフェクト(シェーダ)を追加できるようになったため、カスタム少女と同様な描画も可能になりました。

自分のMODに使ってみたら、なるほどいい感じ。

3DCUSTOMGIRL結構綺麗だと思ったので、カスタム少女で再現。
顔と手が大きく写ってるのは多分画角の問題。

モデル全体にかかっているハイライトを再現するため、新テクの逆光ハイライトのテクニックをコピーして、逆光ハイライトの加算版を追加。


セルフシャドウとスフィアマップが欲しい。



後、ボディバージョン5の顔とか部分的に取ってデフォボディに組み合わせた物投下。
他の服着たかったのでとりあえず作りました。
http://loda.jp/customsiru/
あけましておめでとうございます。
遅いですね。

MineCraft風
MineCraftスキン
一体これは何だと思われるかもしれませんが、Minecraftというゲームのキャラクター風に作ったカス子です。
誰得。

まだ無料版しかやっていないので、有料版を購入してスキン変更可能になった時のためにテクスチャは同仕様。
(扱いやすくするために縦横は2倍に引き伸ばしています)


このMinecraft風カス子をこちらに置いてみました
http://loda.jp/customsiru/
ボディ扱いになっています。

5分考えましたが、使いどころがわかりません。
2010 12
17
雑誌風嘘雑誌、こんな画像作るの好き。
よく見るとかなり怪しい雑誌。
久しぶりに服を作りましたが、腋の下の破綻・ボディのつき抜けはなかなか直りません。
後、服の腰周りにスペースを持たせていないせいでスカートがつき抜けます。
公開する時はここらへんをクリアしたいです。

■ボディ
中のテクスチャファイルの整理はまだですが、主に修正したいところは終了。
完成までもう少し。
後は、これをベースにデフォ服も着れるボディも別に作成、安定したら目の形や肌の色、胸の大きさのバリエーションを増やすといった方向でいきます。

キリのいいところまで修正を終わらせた試作ボディをアップしました。
http://loda.jp/customsiru/

«  | ホーム |  »

CATEGORY

NEW ENTRIES

NEW COMMENTS

ARCHIVES

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。